【お知らせ】生れて初めてハーレーにちゃんと乗りました! →BBBバイク動画「2014 HARLEY ニューモデル試乗インプレ①『883R』」がUPされました!
バイク探し&バイクライフ応援サイト!のBBBで展開している、BBBムービー、BBB.TV。
Youtubeのチャンネルは、「ビデオランド BBB」ですので、ぜひチャンネル登録してみてくださいませ。
これまで、小鹿野のいちにちレディース宿や、東京モーターサイクルショーのレポート(これとか、これとか、これとか、これ)などをしてまいりましたが、今回は、な、な、なんと!
このゆっきーが、ハーレーダビッドソン2014年モデル試乗会をレポートしました。
なんで、わたしがハーレー試乗会に行くことを「なななななんと!」と表現するのかと申しますと……。
わたくし、バイク業界に携わること23年目。
『クラブマン』誌時代はニューモデルの担当だったので、たくさんのニューモデルに試乗する機会がありました。
カスタムマシンに試乗する機会もございました。
フリーになってからは、主にロードスポーツバイクの試乗会にお招きいただくこともございました。
ハーレー乗りの聖地、デイトナバイクウィークには1997年から2007年まで10年間通いました。
ビューエルのインプレ記事を書いたこともございました。
んがっ!
いまここで真実を告白いたします。
じ、実はわたくし、ハーレーダビッドソンに日本で一度も乗ったことがありませんでした……。
一度だけちょろっと乗ったことがあるんですけれども、それは、デイトナで一般向けに試乗会をやっていたので、ふつーにそこに並んで、いくつかのモデルを試乗しただけ。
1台10マイル(16キロ)くらい走れるのですが、サーキットの外周を回るだけなので、交差点を5、6回曲がるだけという乏しい経験しかありませんでした。
ハーレーをあえて避けていたわけではないのですが、たまたま機会がなかったまま、免許を取って約30年。
初めての体験♡は、それはそれは新鮮でございました♪
試乗インプレ動画では嬉し恥ずかし♡解説を繰り広げておりますので、どうぞご覧くださいませ。
ちなみに、わたくし、RSタイチ公認の短足・短腕でして、
身長160cmですが、手足はそれぞれ標準より4cmほど短いのだそうです。
腕が短いだけでなく、整形外科医曰く「ありえないほど肩甲骨が小さい」影響で、肩幅が32cmほどしかありません……。(わたしの身長だと、だいたい36cmくらいが普通)
なので、乗車姿勢的には、だいたい身長155cm以下くらいの人が乗っているのと同じくらいの感覚なのではないかと思います。
それもこれも含めまして、どうぞインプレ動画をお楽しみくださいませ!
| 固定リンク
「01.バイク」カテゴリの記事
- 『自動車技術』印刷物が廃止、オンライン出版へ(2021.01.04)
- 新型PCXの動画インプレが出揃いました(2021.01.03)
- 【安全ライディング】意識すべきポイントとは? 身体感覚を意識する、感情を意識する(2021.01.02)
- 2021年、明けましておめでとうございます! 今年もバイクを楽しみアウトプットがんばります! (2021.01.01)
- 盗難車らしき放置バイク/クルマを見かけたら、すぐ110番通報しましょう。ツイートはダメよ(2020.11.18)
「02.お知らせ」カテゴリの記事
- 『自動車技術』印刷物が廃止、オンライン出版へ(2021.01.04)
- 新型PCXの動画インプレが出揃いました(2021.01.03)
- 2021年、明けましておめでとうございます! 今年もバイクを楽しみアウトプットがんばります! (2021.01.01)
- マン島TTレース TT LOCK-IN、解説生配信はこちらから(2020.06.06)
- マン島TTレースは中止になりましたが8日間「TT Lock-In fuelled by Monster Energy」が配信されるので、YouTubeチャンネルで生解説配信をやってみようと思います(2020.06.05)
「03.Youtube動画」カテゴリの記事
- 新型PCXの動画インプレが出揃いました(2021.01.03)
- 【安全ライディング】意識すべきポイントとは? 身体感覚を意識する、感情を意識する(2021.01.02)
- 短足短腕がライダーとして伝えられること~足つきインプレ(2020.10.03)
- CBR150Rの動画をUPしたのでバンコクモーターバイクフェスティバルの写真をあれこれUP(2020.06.23)
- マン島TTレース TT LOCK-IN、解説生配信はこちらから(2020.06.06)