8耐で国別対抗戦だって
気がつけば鈴鹿8耐まであと3週間。2週間と言うべきか。
なんか話題なかったっけかなーと新装開店したMFJサイトを見たら、今年は8耐で国別対抗戦をやるんだそうだ。以下、MFJサイトより引用。
鈴鹿8耐「FIM Endurance Cup of Nations」各国代表チーム決定!
|
予想ではスズキカストロール vs セブンスターホンダ vs フェイズワンあたりが、いい闘いを繰り広げてくれそう。
アジアからの参加がもっとあるのかと思ってたけど、まだ時期尚早なのかもしれない。中国やマレーシアあたりのチームが目指せニッポン、目指せ鈴鹿8耐!なんて感じになってくると、なかなか面白くなりそうなんだけど。
| 固定リンク | 0
「スポーツ」カテゴリの記事
- マン島TTとは、いかなるレースなのか。~2013公式DVDライナーノーツより(2021.07.04)
- サーキットの入場料を一覧にしてみた(2018.05.11)
- 【お知らせ】5月6日スパにしサーキットスクールはレディスクラスも開催!(2018.04.10)
- 日本のMFJはFIMと違って引き続き「ロードレース」の呼称を使用(2016.01.15)
- FIMから“ロードレース Road Race”の文字が消えた(2016.01.14)
「09.バイクイベント」カテゴリの記事
- 小林ゆき生誕イベント『ゆきズムじゃんぼりーvol.9』バイクトークゲスト「アサヒナZ」朝比奈正さん(2026.02.07)
- 2026年2月14日(土)ゆきズムじゃんぼりーvol.9開催!タイムテーブルが決まりました(2025.12.27)
- 小林ゆき2025年の活動記録(2025.12.27)
- 9月21日(日) 女性ライダーのためのミーティング『Girls Have Fun!!!』 岡山県備前市レマーニ(2025.08.28)
- 【6月21日(金) 17時~】Moto雑談会「マン島TTレース」参加します! (座間リバティ)(2025.06.21)
「MFJ」カテゴリの記事
- 日本のMFJはFIMと違って引き続き「ロードレース」の呼称を使用(2016.01.15)
- FIMから“ロードレース Road Race”の文字が消えた(2016.01.14)
- 2016年モータースポーツ/バイク関係主要イベント(2016.01.17)
- 年金関連のツイートまとめ(2013.03.09)
「13.鈴鹿8耐」カテゴリの記事
- 小林ゆき生誕イベント『ゆきズムじゃんぼりーvol.9』バイクトークゲスト「アサヒナZ」朝比奈正さん(2026.02.07)
- マン島TTレースで活躍したレジェンドライダー「ジョーイ・ダンロップ」没後25周年イベントの記事をバイクのニュースに寄稿しました(2025.06.01)
- 2024年も小林ゆきはバイクざんまいでした!(2025.01.01)
- 【Youtube】Kommonちゃんねる に「Vストローム250SX 試乗会の帰りに夏の思い出を語る」をupしました!(2023.10.01)
- 2023年2月18日(土) ゆきズムじゃんぼりーvol.6開催のお知らせ(2023.01.28)
「12.モータースポーツ」カテゴリの記事
- 小林ゆき生誕イベント『ゆきズムじゃんぼりーvol.9』バイクトークゲスト「アサヒナZ」朝比奈正さん(2026.02.07)
- 2026年2月14日(土)ゆきズムじゃんぼりーvol.9開催!タイムテーブルが決まりました(2025.12.27)
- 小林ゆき2025年の活動記録(2025.12.27)
- 【6月21日(金) 17時~】Moto雑談会「マン島TTレース」参加します! (座間リバティ)(2025.06.21)
- 【マン島TTレース2025】安全管理車両の公式パートナーにBMW Motorradが就任~「バイクのニュース」に寄稿しました(2025.06.16)
「01.バイク」カテゴリの記事
- YAHAMA WR125R試乗インプレのスピンオフ「インプレ補足・解説」編をUPしました(2026.04.11)
- 小林ゆき生誕イベント『ゆきズムじゃんぼりーvol.9』バイクトークゲスト「アサヒナZ」朝比奈正さん(2026.02.07)
- 2026年2月14日(土)ゆきズムじゃんぼりーvol.9開催!タイムテーブルが決まりました(2025.12.27)
- 小林ゆき2025年の活動記録(2025.12.27)
- スズキの新モデル「DR-Z4S/SM」を試乗しました!(2025.11.07)





コメント
モトクロスデナシオンの様に
ライダーによってメーカーが異なってもありですね。
耐久だと一カ国/1チームとなるのだけど
スプリントで国別対抗なんてあってもよいかもしれませんね。
他の選手権が終わる秋以降にやって、4年に一度のワールドカップとかにしてもいいかもですね。
ありとあらゆるレース(トライアル、モトクロス、スーパークロス、モタード、ロードで各レギュレーション別に)を一箇所でやりまくるってのもお祭みたいで楽しそう。
デイトナバイクウィークに近いものがあるかもしれないですが、それの世界版みたいな感じで。
思いつくままに書いたので文めちゃくちゃですいません。
投稿: へへへ | 2006.07.08 09:53
はじめまして(昔ちらっとお会いした事あるのですが)。まったく内容関係ないのですが出たとこ勝負のバイク日本一周を本屋でふとみつけて読んでみました。
すごく面白かったです。
数年前にバイクをたて続けに盗難されてからはバイクから自転車(競技用)に乗り換えていたのですが久々にバイクに乗って何処か遠くへ走って行きたい衝動に駆られました
投稿: tayu | 2006.07.10 01:24
去年はワークスがブッちぎりだったから、
今年はプライベーターが頑張って欲しい。。
投稿: 湯田 | 2006.07.10 13:22