イベント

2016.08.11

バイクの夏フェス化して鈴鹿8耐はますます盛り上がってました!

Ss1631

「日本のバイク文化は鈴鹿8耐&北海道ツーリングから! 」

を提唱している小林ゆきなのに、ここ最近は毎年鈴鹿8耐に行っているわけではなく申し訳ございません。
昨年はもて耐の準備&北海道ツーリングの準備もあり……と、言い訳はさておき。

今年は鈴鹿8耐に行く予定はまったくなかったのに、どこに行っても

「ゆっきー8耐来るんだよね?」

と聞かれるだけじゃなく、

「ゆきさん8耐は何日から来るの?」

と、半ば、8耐に行くのが確定のように言われることが多くなり、はっきりとした目的もないまま、8耐行きプランを考えておりました。

最初に考えたのは、せっかく8耐取材経験は長いし、2000年~2003年までチーム監督経験まであるので、8耐未経験の女性を中心にクルマで鈴鹿に向かうことを考え、フェイスブックで声をかけてみました。

ところが。

イイネ! は山のように付くんですが、どういうわけか一緒に行きたい! 行きましょう! という問い合わせは一件もありません。
鈴鹿8耐にさほど皆さん興味がないのか、それともわたしの知名度が足らないのか、はたまた。

気を取り直して、東京または横浜からのツアーを探してみたものの、7月に入ってからはすでに売り切れ。

友だちはみな仕事orテレビで観戦orもて耐準備or北海道ツーリング……といったあんばいで、誰も誘いに乗れず。

ならば! と思いついたのが、もっとも過酷と言っても過言ではない

「バイクで鈴鹿8耐!」

です。
何が過酷かって、何しろ灼熱の8耐が終わるのが夜の7時半。
そこから表彰式などありまして、鈴鹿を出るのが夜の9時ごろ。
そこから渋滞の伊勢湾岸道など通過しての横浜……。
一人で行くのは考えただけでも辛い……。

どうせ行くならなんか情報ないかなーと公式サイトなど漁っていましたところ、

逆バンクdeキャンプ

の申し込み締切があと1日! という状況。

この「逆バンクdeキャンプ」、かれこれ7年ほどやっているそうですが、なんと自分のバイクで逆バンクの観戦エリア裏に入れる上、なんと! そこでキャンプできちゃう、というなかなか便利な企画です。
しかも、出入りは自由。
パレードに参加できる特典付きで人気の企画なんだそうです。

というわけで、もて耐の練習もろもろのスケジュールをにらみつつ、5分ほどでバイクで行くことを決断したのでした。

バイクで行けば、


「鈴鹿8耐までバイクで行ってきたよ~( ̄ー ̄)!」

と自慢できますし、むしろそれが目的かも。。。

キャンプ道具一式は昨年の北海道ツーリングで揃え直したりしましたので、準備はそうたいへんではありません。
というわけで、土曜日の早朝に横浜を出発いたしました。

さっそく高速道路上でマシントラブルが発生するなど、前途多難な鈴鹿行き。

しかし!

早朝から鈴鹿サーキットクィーンの福田りえちゃんからメッセージが届いたのです。

元気ひゃくばい。

S1460_2

りえちゃんとは先日、パンケーキデートしてきましたよ!(ちょっと自慢)

Ss1514

陣中見舞いを届けに行きましたが、なんか違う生き物かっ?!ってくらい別次元にお美しい……。

この数か月、キャンペーンでいろんな地方のショッピングセンターなどを回っていたそうで、8耐ウィークはその集大成。
スタート進行など、りえちゃんが活躍している姿をしかと見届けたいと思いますっ!

……と思ったら、グランドスタンドなどの指定席チケットやパドックパスはすでに売り切れ。

10年くらい前までは、観客が少なくなっちゃってヤベーってなってた8耐ですが、ここ数年人気が高まってきたとは聞いてましたが、まさかここまでとは!

長くなってきましたので、後編に続く!


続きを読む "バイクの夏フェス化して鈴鹿8耐はますます盛り上がってました!"

| | トラックバック (0)

2016.07.22

★本日夜★公開生放送、二輪文化ラジオに出演します

Radio_26_pr

本日、夜9時ごろより、公開生放送にて二輪文化ラジオに出演いたします。

MCは松島裕さん、

アシスタントMCは 「お父さんはワークスライダー」声優の難波祐香さん

ゲストはライディングスポーツ編集長、青木淳さん

4月の放送の話に引き続き (YouTubeで公開されております)、元全日本ロードレースライダー新井亮一さん、

元鈴鹿8耐参戦チーム監督として、わたくし小林ゆき、

さらにさらに!

WSS参戦中で、8耐はau&テルル・KoharaRTから出場の大久保光選手

HKC&IMT Racingから #鈴鹿8耐 に出場する濱原颯道選手

も遊びにくるとか!

ぜひ、川口オート前のライブハウス、ライブハウス「CROSS ROAD 39」にお越しくださいませ。

もしくはUstreamの生放送をお聴きくださいませ。


o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ


◎小林ゆきのツイッター アカウントのフォローもぜひよろしくお願いいたします!

「小林ゆき」の著書などはこちら

小林ゆきの出没予定はこちら

執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

お知らせ, イベント, バイク, マン島TT, モータースポーツ, ラジオ・ポッドキャスト, 鈴鹿8耐 | | トラックバック (0)

2016.07.03

ひさびさに選手権出ます! 7月9日(土)10日(日)もてロー参戦

Simg_1697c

(写真は前回参戦したときのスターティンググリッド。2014年9月20日のもてローひとりネオスタでした)

2年ぶりにわたくし小林ゆきはロードレース選手権に出ます。

もてロー」こと、もてぎロードレース選手権シリーズダブルエントリーしてます。

7月9日(土)はネオスタにCBR250Rで、女性ライダー2人組で出ます。

ゼッケンはまだ不明。

7月10日(日)は、レディースレースにCBR150のレンタル車両で出場します。

ゼッケンはいつもの#36です。

※ちなみに、勝手にわたしのラッキーナンバーは36と決めているのですが、こんな由来があります。

私のラッキーナンバーは36番と勝手に決めているのだが、これは、鈴鹿8耐にチーム監督として参戦していたころ、ふと思いついたダブルミーニングのナンバー。
36=サンロク=山麓=山の麓(ふもと)。山の頂上を目指すレースの仕方もあるが、私たちは私たちの身の丈で、山のふもとから裾野へ広げよう! というモットーを込めての意味である。

(今年の「ぶらりデイトナひとり旅」日記)

ちなみに、今年の「もて耐」こと、もてぎ耐久ロードレースには再び女性だけのチームで挑みます
その練習も兼ねて、今回のレディースレースには、我がチームメイト全員、4人とも出場します。

というわけで、耐久レースではチームメイトですが、今度のレディースレースではライバルになるという(!)。

もしお時間ある方、ぜひ応援に冷やかしにツインリンクもてぎにいらしてくださいませ!!


【関係あるかもしれない過去記事】

もて耐はメカニック耐久の巻


もて耐顛末その一

もて耐顛末その2
もて耐顛末その3
もて耐顛末その4
もて耐顛末その5
もて耐顛末その6
もて耐顛末その7
もて耐顛末その8

もて耐顛末その9
もて耐顛末その10
もて耐顛末その11~コンロッド折れた!

続きを読む "ひさびさに選手権出ます! 7月9日(土)10日(日)もてロー参戦"

| | トラックバック (0)

2016.04.29

明日、バイク女子は新東名高速道路 ぷらっとパーク NEOPASA清水に集合!

12891111_1001962173231128_329823693

明日、2016年4月30日(土)、新東名高速道路 ぷらっとパーク NEOPASA清水で行なわれるFacebookのバイク女子部1000人達成記念ミーティング♡に参加いたします。

この「バイク女子部」は、Facebook上でゆるやかにつながっているオンラインサークル/グループなんですが、クリックひとつでつながれる気軽さもあり、メンバーが1000人を越え、今回、記念イベントを行なうことになったそうです。


[開催日時、場所]

4月30日(土)10:00〜13:00

新東名高速道路「ぷらっとパーク NEOPASA清水」

↓地図↓

http://sapa.c-nexco.co.jp/guide/platpark?sapainfoid=189

[タイムスケジュール]

10:00  スタート

10:30  ご挨拶〜トークショー

(トークショー)

・腰山峰子さん(http://motomom.jp/profile/)

・川崎由美子さん(http://yumiko91.at.webry.info/)

・小林ゆきさん(http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/1416/1903)

11:30  集合写真 撮影

12:00  じゃんけんプレゼント大会

13:00  ミーティング終了

[参加費]

無料

[参加条件]

基本的には女性オンリーのミーティングですが、ひとりで行くのは不安という方は、男性とのご参加もOKです。
そして、まだバイクには乗ってないけど、バイクに興味がある、これから乗る予定という女性もぜひ!

[雨天の場合]

基本的には雨天決行ですが、荒天の場合は28日昼に開催の有無を判断し、お知らせいたします。

[注意事項]

当イベント、会場内における事故、盗難、転倒及びトラブル等については、主催者及び運営者は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

たくさんの協賛企業があるということで、じゃんけん大会では豪華景品が予定されているそうです。

わたしは10時30分からのトークショーに出演させていただきます。

たくさんの女性ライダーにお会いできることを楽しみにしております!


o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ
◎小林ゆきのツイッター アカウントのフォローもぜひよろしくお願いいたします!
「小林ゆき」の著書などはこちら
小林ゆきの出没予定はこちら
執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

| | トラックバック (0)

2016.04.18

4月22日(金)、24日(日)、27日(水)とマン島関連イベントが続きます

13046107_1208005459210308_160934202

4月22日(金)、24日(日)、27日(水)と3連チャンでマン島関連のイベントがあります。

【4月22日(金)21時~ 二輪文化ラジオ出演】

来る4月22日(金)21時より、川口オート正門前のライブハウス、クロスロード39にて二輪文化を伝える会主宰の二輪文化ラジオ の公開収録が行なわれます。

わたくし小林ゆきは、元全日本GP250、500ライダーの新井亮一さんとともに出演いたします。
新井さんはギターを持っていらっしゃるということなので、ちょっとしたセッションもあるかも?!

日時●2016年4月22日(金) 21時~
場所●
ライブハウス「CROSS ROAD 39」(埼玉県川口市青木5-18-30)
会費●ワンドリンク 1,000円(追加500円)

生放送●Ustreamハイタイドラジオ
編集版Youtube●二輪文化を伝える会チャンネル

【4月24日(日)16時~ マン島TTサポーターズクラブ定例ミーティングin横浜】

毎年恒例のマン島TTサポーターズクラブ定例ミーティングin横浜を今年も横浜は黄金町の試聴室その2で開催いたします。
現在の試聴室その2で開催できるのはこれが最後となります。ぜひ、アートの町黄金町にお越しくださいませ。

ゲストは元ヤマハワークスライダーの宇野順一郎さんです。大阪からお越しいただきます!

●日時 2016年4月24日(日)15時30分開場、16時開演~21時
●場所 横浜 黄金町 試聴室その2
●会費 入場料1000円+ワンドリンクオーダー
●内容 マン島にゆかりのあるゲストとのトークショー
TTサポーターズクラブ2016年度入会受付
マン島に関する情報交換……etc
●ゲスト 元ヤマハワークスライダー 宇野順一郎さん

どなた様でもご入場いただけます。どうぞ、たくさんの皆さんのご来場をお待ちしております!

【4月27日(水)モーターサイクル・カレッジ 東洋大学板倉キャンパス 講演ほか】

すでにお知らせしておりますが、母校にてバイクイベントが開催されます。
わたくし小林ゆきは『本で旅するマン島TTレース』と題しまして、マン島TTレースに関してさまざまな書籍を紹介しながら講演させていただきます。

日時●2016年4月27日(水)
場所●東洋大学板倉キャンパス
交通アクセス●東武日光線・板倉東洋大学前駅
         東北自動車道・羽生ICまたは佐野藤岡IC

【開催内容】
★プロストックバイク展示(中村圭志選手マシン)
★体験試乗会
★小川友幸選手によるトライアル・デモンストレーション
★トークイベント『本で旅するマン島TTレース』by小林ゆき
15:00-16:00  場所:図書館

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ
◎小林ゆきのツイッター アカウントのフォローもぜひよろしくお願いいたします!
「小林ゆき」の著書などはこちら
小林ゆきの出没予定はこちら
執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

| | トラックバック (0)

2016.04.04

2016年4月27日(水)、東洋大学板倉キャンパスにて『モーターサイクル・カレッジ』開催!

Photo


来る2016年4月27日(水)に、東洋大学板倉キャンパス (通称・いたキャン)にて『モーターサイクル・カレッジ』というイベントが開催されます。

共催はホンダモーターサイクルジャパンで、ライディングスクール、トライアルデモンストレーション、ドラッグレーサー展示、そして、わたくし小林ゆき講演があります。

東洋大学の学生だけでなく、どなたでも参加自由参加無料のイベントですので、皆さまどうぞお越しくださいませ。

東洋大学板倉キャンパス『モーターサイクル・カレッジ』】

日時●2016年4月27日(水)

主催:東洋大学板倉図書館

交通アクセス:東武日光線・板倉東洋大学前駅
         東北自動車道・羽生ICまたは佐野藤岡IC

共催:(株)ホンダモーターサイクルジャパン

後援:JD-STER、館林自動車教習所、レッドバロン佐野

【開催内容】

★プロストックバイク展示(中村圭志選手マシン)

場所:図書館前

ドラッグレース全日本チャンピオンの二輪の国内最速プロストックバイクを展示。

★体験試乗会

場所:体育館横

50ccバイクの体験試乗会があります

★小川友幸選手によるトライアル・デモンストレーション

第 1 回 12:40~、第 2 回 14:50~

場所:図書館前

トライアル国際 A 級スーパークラスライダーによるデモ ンス トレーション。2007 年、2010 年、2013~2015年の全日本トライアル選手権チャンピオン

★トークイベント『本で旅するマン島TTレース』by小林ゆき

15:00-16:00

場所:図書館

世界最古の公道バイクレース、マン島TTレースを東洋大学の蔵書を使いつつ紹介します。


o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ

◎小林ゆきのツイッターアカウント

のフォローもぜひよろしくお願いいたします!

「小林ゆき」の著書などはこちら

小林ゆきの出没予定はこちら

執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

| | トラックバック (0)

2016.03.29

主催者が波に乗れていない? 東京モーターサイクルショー2016

主催者が波に乗れていない? 東京モーターサイクルショー2016

みたいなことを書きたいんですが、これから船橋オートに行ってきます。
なので、ここから下はとりあえずなぐり書きです。
あとでちゃんと書こうと思います。
とか書くと、けっこう書き捨てになりがちなゆっきーです、大沼さんおはようございます。


出展者や関係者、来場者の皆さんはとても楽しんでいた様子でしたが。

リーマンショック後数年は、

「なんか面白いのあった?」

みたいな会話が多かったのですが、

今年の東京モーターサイクルショーでは、関係者の皆さんはそんなネガティブな言葉を吐く暇がないほど、面白いネタがたくさんありましたし、これから何をしていこうっていう会話、情報交換に忙しくて、やっぱバイク界きてるね~! と感じたものです。

なのですが、問題はイベントのあり方だったかなと。
世界的な潮流は「カスタム」「アドベンチャー」だと思うのですが、日本のバイク業界の真骨頂である「カスタム」を無視したイベント展開はほんとうにもったいないと思いました。

あと、試乗会や屋外イベントなど体験型イベントがとても充実してよかったんですけど、さらに一歩先の「専門性」みたいな部分はまったくもって物足りなかったな、とも。

どんなイベントあったっけと思ってさっき公式サイト見に行ったら、もうイベントのページが見れなくなってました。
来年どうするかの復習ができないやんけ。

で、専門性みたいな部分は、カメラの展示会CP+がとても参考になると思うのですよね。

セミナー、講演会、ディスカッション、写真展、プロ向け講習会などなど、エントリーユーザーではなくベテランや業者向けの専門性の高いイベントが目白押し、むしろこっちもけっこうメインイベントになってるじゃん? って感じです。

東京モーターサイクルショーの会場は、会場代が高いでしょうし、これ以上広げられないのだとしたら、空いているコンベンションセンターなどでこうしたイベント展開もありなのかなと思っております。

それではまたのちほど。

| | トラックバック (0)

2016.03.25

本日より東京モーターサイクルショー開幕!

Tmcs

本日から日曜日まで東京モーターサイクルショーが東京ビッグサイトで開催されます。


[名称]:第43回東京モーターサイクルショー

[会期]:2016年3月25日(金)~3月27日(日) 3日間

3月25日(金) 10:00~13:00 特別公開

3月25日(金) 13:00~18:00 一般公開

3月26日(土) 10:00~18:00 一般公開

3月27日(日) 10:00~17:00 一般公開

[会場]:東京ビッグサイト

[入場料]:前売券:大人 1,300円 高校生 500円

当日券:大人 1,600円 高校生 500円 男女ペア券 2,600円

※価格は税込み・中学生以下無料/障がい者の方、本人と介護の方1名まで無料*障がい者手帳必要


大阪モーターサイクルショーでは前年度比108%の来場者数となったとのこと。

バイク、来てます! この波を東京にもぜひ。


なお、わたしくの出没予定は、

本日3月25日(金)はBBBバイク情報動画の取材、

14時45分よりTEAM 無限「神電 伍(SHINDEN GO)」マン島TTレース参戦発表会

26日(土) TEAM MIRAIの岸本ヨシヒロさんFMいちのみや「未来モーターラヂオ」のリポート

を予定しております。

その他、

ウエルカムライダーズおがの

日本二輪車文化協会

RSタイチ

ショウエイ

サインハウス

BDS、BBB、BAS

このあたりに出没している可能性大でございます。


o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ

◎小林ゆきのツイッターアカウント

のフォローもぜひよろしくお願いいたします!

「小林ゆき」の著書などはこちら

小林ゆきの出没予定はこちら

執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3


| | トラックバック (0)

2016.03.22

楽々ライテクワークショップ来場御礼! 彩の国 埼玉バイクフェスタ Supported by BBB

Sdsc_3130_2

彩の国 埼玉バイクフェスタ Supported by BBB
に自前のカワサキNinja H2で行ってまいりました。

この彩の国埼玉バイクフェスタは今年で4回目を迎える埼玉オートバイ事業共同組合主催のイベントで、試乗会あり、ストライダー大会あり、そして今回は会場となった関東自動車大学校の広大な整備場を使って屋内の展示スペースで様々な出店、そしてわたくし小林ゆきによる「楽々ライテクUPワークショップ」などが行われました。

ご来場の皆さま、ワークショップをお聴きいただきました皆さま、ありがとうございました!

Dsc_3126

会場ではなんと、わたしく“小林ゆきブース”も準備されておりまして、自走していったH2の展示、BBBバイク情報動画の放映、そして拙著の即売などさせていただきました。

今回は『楽々ライテクUPワークショップ』と題しまして、関東自動車大学校の教習車をお借りしてライテクの基本のきをお話させていただきました。

その模様はzenco-0032さんのブログでご紹介いただきました。ありがとうございます!

中盤、ライディング中の身体の使い方を体験していただくために、皆さん立ち上がって後方確認などの動作をしていただいたんですが、皆さん揃って体感していただき、また納得という表情、お声が上がったのが嬉しかったです。

Sdsc_3127

関東自動車大学校の方々、てるるレーシングの皆さん、マン島でお会いした元ホンダワークスライダー、そしてサイクルロードイトー会長の伊藤晶さん、現役高校生でロードレースライダーの杉山優輝さん。

関東自動車大学校の「学食」も堪能させていただきました。


* * * * *


ライテクUPワークショップのあとはジャンケン大会のプレゼンターを務めさせていただきました。

わたくし、ジャンケンはなぜか昔から強いんですが、今回も例外ではなく。
豪華商品がサクサクと皆さんの手に渡ったのでした……。

さて。

ジャンケン大会のあとは、女性ライダーさんたちとのお茶会を敢行いたしました。

上の写真は“埼玉のポーズ”だそうです。(参照→朝日新聞の記事)

埼玉県民から直々に教わりました。

埼玉県はいまだにバイクの3ナイ運動があるそうなんですが、バイクだけでなく、普通自動車免許すらも在校中は取り上げられてしまう高校があるのだとか。

運転技術や事故予見のスキルは、経験を重ねることが一番ですが、免許取得すぐにそれができないというのは交通安全にとってはマイナスになると思うのですが。

埼玉県はモトクロスの全日本選手権のレースを開催している地でもあり、3ナイ運動や四輪免許取り上げ問題に関して関係団体は、道路交通法を正しく理解し、運転技術を正しくスキルアップしていくことが、長い目で見て交通社会にとってプラスになるんだということを粘り強く訴えかけていかなければならないなと感じた今回のイベントでした。


o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ

◎小林ゆきのツイッターアカウント

のフォローもぜひよろしくお願いいたします!

「小林ゆき」の著書などはこちら

小林ゆきの出没予定はこちら

執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3


| | トラックバック (0)

2016.03.13

神奈川県警女性白バイ隊員ホワイトエンジェルス。新人さんが1300ccで華麗に横浜マラソン先導デビュー

11698448_992200827477177_7804277565

3月なのに気温ひと桁台という真冬の気候のなか、昨日も神奈川県のグッドライダーミーティングに参加してきました。

受講生の方、指導員の方に「ブログいつも見てます!」と声をかけられ、うれしいやら、恥ずかしいやら。いつも、(あ、見つかっちゃった……)なんて思ったりするわけですが、励みにもなりますので、小林ゆきを見かけたらぜひお声をおかけいただくと嬉しいです。

さてさて。

昨日も神奈川県警の女性白バイ隊員ホワイトエンジェルスさんたちとともにライディングスクール・グッドライダーミーティングに二俣川の運転免許センターに行ってまいりました。

女性白バイ隊員の速成っぷりにおののくの巻&ネットラジオ/ポッドキャストのばいく~んGoGo!安全運転講習会警視庁編

こちらでも紹介しましたが、半ケツ丸出しだった彼女も今では立派な白バイ隊員となり、昨日はピッカピカの新車のCB1300SFでやってきました。

そして、本日行われた横浜マラソンでは先導をされるとのこと。
受講生、指導員の皆さんの温かい拍手で送り出されたのでした。

そんな“ホワイトさん”、安全運転講習会では必ず交通安全に関するお話を聞けるのですが、昨日、心に残った言葉と言えば……。

「交通事故死は防げる死なんです」

病気などいろんな理由で人は亡くなりますが、交通事故は防げる死なのだ、とのお言葉。

そして、運転技術を磨くことはよいことだが、運転技術は万能ではない、心も大切だとおっしゃっていました。

今回もまた“気付き”のあるGRMでした。

* * * * *

神奈川県では女性ライダー対象の講習会が今年は2度あります。

4月23日 土曜日 神奈川県警主催 二輪車安全運転講習会

申し込み受付期間・平成28年3月23日~平成28年4月6日 往復ハガキにて

9月3日 土曜日 神奈川県グッドライダーミーティング

申し込みはグッドライダー登録受付のバイクショップにて

神奈川県に限らず、女性ライダー対象のスクールが増えてきているように思います。

3月21日(月・祝)には、彩の国 埼玉バイクフェスタで『楽々ライテクUPワークショップ』の講師を務めさせていただきます。

かっこいい女性ライダーが増えますように!!


o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3

◎小林ゆきのfacebookページ

◎小林ゆきのツイッターアカウント

のフォローもぜひよろしくお願いいたします!

「小林ゆき」の著書などはこちら

小林ゆきの出没予定はこちら

執筆・イベント出演などのご依頼はプロフィール欄をご参照くださいませ


人気ブログランキングへ

o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3   o孕o三3


 

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧