« 「いい年してハーレーに夢中」「バイクなんて不良が乗るような物です、危険だし、子供の教育上も良くないです」『夫の趣味をやめさせたい』 (トピ主 27歳) :発言小町 | トップページ | 新車のドゥカティ購入予約すると大型二輪免許取得費用8万円サポートのキャンペーン »

2012.02.02

バイク離婚──本質は「共有時間」「共有体験」「共感」の喪失

妻の言葉というものは、常に翻訳が必要です。

例)

「アタシと仕事、どっちが大事なのっ!」

(翻訳後)「少しは私と一緒にいる時間を割いて欲しい。さみしいの」

わたしの知人・友人にも『バイク離婚』と言っていい状況の人たちが何人もいましたが。

昨日の読売オンライン・発言小町のトピックの紹介は大反響をいただきました。
今日は、ツイッターに寄せられた皆さまの声を紹介します。そして、最後に驚愕のトピ主から2つ目のレスがっ!!

「いい年してハーレーに夢中」「バイクなんて不良が乗るような物です、危険だし、子供の教育上も良くないです」『夫の趣味をやめさせたい』 (トピ主 27歳) :発言小町

・こういう人とは結婚出来ない

・個人的には正論だと思うわ、家族の理解があっての趣味だし

・さてさてどうしたものか

・自分が男でもこんな嫁やだ。

・呼びましたか|ω・)ω・)ω・)?

・「いい年してハーレーに夢中」→正論「バイクなんて不良が乗る」→間違い 「危険だし、」→正論 「子供の教育上も良くないです」→親次第『夫の趣味をやめさせたい』→SMプレイの関係次第

・こういう人とは絶対に結婚したくない。

・よ~しっ‼ 単車おりるかにょ LoL

・これはいい釣り堀ですね!

・ンな40年前のアメリカみたいな価値観……

・ハーレー趣味持つと何かあったときに再就職便利そうだなあというのは今の職場上の経験。ちくしょう、いい趣味持ちやがって。

・旦那への依存心や束縛が強そう…(-_-;)

・さてさてどうしたものか

・自分の方を向いてくれなきゃ嫌だなんて身勝手。同じ方を向きたきゃ一緒に乗れば良い。子供ができたら何処が危険か、どう回避するのか?を教えるのが親の務め。それがバイクであろうがなんだろうが同じ。不良が乗る物?寝言は寝てから。僕は不良じゃない。おじさんだ。www

・困った人ですほほ~奇特な方ですなね(>_<)

・ほほ~奇特な方ですな

・何時代の方?

・若い世代に、こういう認識が浸透しているほうが怖いです。馬鹿な教師たちの勝利の証ですね

・まだこんな化石がいるのか。

・離婚だ離婚w

・理解のない奥さんだこと

・けど、こんなこと言われてた頃のバイクが一番楽しかった(^^;;

・そんなバカな嫁とは別れちゃいなさいッ!(笑)むしろ洗脳したい(笑)

・ネタとしてしか思えないのだがw

・離婚だ離婚w

・別れろw

・相変わらず発言小町はネタとしか思えん。

・すげーな、これ。世間知らずも甚だしい。殺意さえ覚えるわ。でも昔はこんな人の方が多かったんだよな。今は理解があり過ぎる気がする。不良の乗り物、上等だよ!(笑)

・不良って、偏見w

・良い趣味だ。賭事や手癖が悪い訳では無いから、後に乗せて貰えば良いのに

・離婚だ離婚(笑)

・そんなこと言ったらうちは親子揃って不良デスナ。まぁ、お互い結婚相手を誤ったというところかな…

・とても読んでられないっ

・27歳のハーレー乗り、スリムな好青年を想像。

・…そうかもしんない。でも俺はそのバイクのおかげで人生の多くの分岐点を失敗せずに選択して来られた…

・なんかすごい偏見だなぁ。

・自分のようなのが100人に1人以上いたら社会が成り立たない気がしてるので、自分がアウトであることに異存はありません。

・白バイ隊員も不良?(笑)

・バイクは不良の乗り物じゃない!本来のバイクの姿を見せられないのが悔しい(T_T)“

・自分が理解できないのは、outって事か

・20世紀のお便り発掘か?個人的には女性参加ツーリングが危険がツボ

・離婚したいんじゃ。

・(´;ω;`)

・(´・ω・`)

・いい年とか何歳かとおもったら…

・バイクの何がいけないんだぁ! 取り敢えず、みんな乗ってみたらいいのに。たまらない魅力が分かる…ハズ

・トピ主、フルボッコだな。半日で84レス。賛成意見がむしろ面白い。


以上は、わたしのブログやツイートからの反響ですが、発言小町上でもフル凹に近い反響を受けまして、トピ主の2つ目のレスが。

トピ主のぽこぺんです ぽこぺん(トピ主)

非難するレスばかりでがっかりです。でも少数ですが、分かってくれる方もいてうれしいです。

カンさんの考えに一部同意です、さすがにお小遣い0はやりすぎとは思いますが・・・結婚したのだから妻子を幸せにするのを第一に考えるのが男の甲斐性ではないのでしょうか?

もちろん夫にはストレートには言いません、小町だから言える女の本音です・・・皆さんも大なり小なり同じ考えじゃないんですか?

お酒も飲まないしタバコも吸わない、ギャンブルにもまったく興味無い夫だったのにバイクにはまるなんて・・・悲しいです。

夫にストレートに言わないのが一番の問題なのと(不平不満を言わないのは思いやりとは言わない)、お酒もタバコもギャンブルもしない素晴らしい(つまらない、とも言う)夫が妻の方を向かないのは、妻が結婚3年目の27歳にも関わらず魅力がない、ということなのではないか、などと、たまには悪口雑言吐いてみたりして。

|

« 「いい年してハーレーに夢中」「バイクなんて不良が乗るような物です、危険だし、子供の教育上も良くないです」『夫の趣味をやめさせたい』 (トピ主 27歳) :発言小町 | トップページ | 新車のドゥカティ購入予約すると大型二輪免許取得費用8万円サポートのキャンペーン »

「バイク」カテゴリの記事

バイクライフハック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1903/53883827

この記事へのトラックバック一覧です: バイク離婚──本質は「共有時間」「共有体験」「共感」の喪失:

» 男は結婚したら馬車馬以下? [防衛隊ガラクタ置き場うつとカプチとバイク部屋]
 いつも新規記事が上がると覗きに行く小林ゆきさんのブログ  今回のは尋常じゃない記事なので書かせてもらいます  読売オンラインの一サービスのようなんですが、発言小町っていうのがあってって俺も今回の記事... [続きを読む]

受信: 2012.02.04 04:19

» 結婚したら趣味は持つな? [たけ356のページ]
 お風呂に入るのを諦めそびれてまだ起きてます  てか、この時間になっちゃったらもう起きてるしかないですよね  そんな中恐ろしい記事を発見してしまいました  直接的には車のことじゃなくてバイクなんですけど、バイクをやめてくれっていう内容なんですがその理由がすごい  危険だからとかっていうなら話もわかるんですが、趣味にかまけてる暇があるならもっと働け、と  これ、女性のバイクジャーナリストの小林さんとこから拾ってきた記事なんですが、趣味の一つもない人生を自分にささげろっていってるん... [続きを読む]

受信: 2012.02.04 05:25

« 「いい年してハーレーに夢中」「バイクなんて不良が乗るような物です、危険だし、子供の教育上も良くないです」『夫の趣味をやめさせたい』 (トピ主 27歳) :発言小町 | トップページ | 新車のドゥカティ購入予約すると大型二輪免許取得費用8万円サポートのキャンペーン »