« 【バイクライフハック】ボタン | トップページ | 【今週のモータースポーツ・バイクイベント】4月9日~15日 »

2007.04.07

マン島TTの宿情報

今年のマン島TTレースウィークはもう、どこもかしこも宿がいっぱいで、キャンプするしかない、というのが3月のマン島現地調査での感触でした。
しかし!
ここにきて素晴しい出物の情報が、今年マン島に行く知人のコレさん(日本人)から入ってきましたので、以下に転載いたします。
場所はグランドスタンドのすぐ近くなので、レース観戦も、プロムナードのブッシーズテントにも徒歩で移動可能の好立地条件です。

飛行機でイギリスまたはアイルランド1泊を覚悟ならば、まだマン島を飛行機で往復予約も可能ですので、マン島行きを考えているかたはコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ウィーク中のリバプール往復のフェリーはほぼ満杯で予約が取れないような状況です。飛行機もかなり厳しくなってきました。
たっぷり2週間のスケジュールならばまだ間に合いますよ。


---------------------------ここから---------------------------
今年のマン島TTレースは、100周年記念で盛り上がるのは必至。大勢の観客や出走者が押し寄せるため、すでに島内での宿や、島に渡るフェリーの確保が難しくなっています。

そんな状況ですが、TTレース・ウィーク(5/26~6/8)中の宿があります。

グランドスタンドまで徒歩5分、スーパーまで2分、市街まで15分のコテージです。
私達が昨年利用し、このようにベスト・ロケーションのうえ、日本人で独占したので、レース関係者や観客入り混じって、日本人の溜まり場になっていました。

一階にはリビングルーム、キッチンがあり、調理器具から食器、洗濯機まで揃っています。
二階の2つの部屋には、それぞれダブルベッド1つとシングルベッドが2つ、またユニットバスがあります。
基本的に4人用の宿ですが、寝袋があれば、8人ほどでも宿泊可能です。

日本人で独占するので、宿内は100%日本語です。自炊です。

私は今年もマン島TTへ行きます。そして再びここに泊まりたかったので、昨年から連絡をとっていましたが、話がまとまる前に音信不通となってしまいました。仕方なく他の宿にしたところ、最近連絡が付き、私達のために空けてくれていたのでした。せっかくの宿なので、どなたか泊まる方はいらっしゃらないかと思い、今回お知らせした次第です。
またここは、私達の今年の宿の近くです。

料金は人数とは無関係に、2週間で£2000(約47万円)です。
£2000で、2週間は何人でどう使おうと自由です。たとえ1週間しか使わなくても金額は同じですが。

ただ、さすがに2週間ずっと利用できる方はあまりいないでしょうし、一人や二人ということもあるでしょうから、宿泊日程、宿泊費などは、集まった方たちで調整しようと思います。

4月中旬に締め切ります。その時点でコテージのオーナーに状況を連絡しますが、宿泊者が少ない(と言うより£2000が払えない)場合は、キャンセルとなります。
何しろ便利な宿ですから、すぐに大勢が飛び付くでしょう。

【注目、こっちもあります】
また、これとは別に、私達の宿の同宿者を募集しています。
6/3~6/11で、女性限定です。我々の宿には女性が4人泊まりますが、そのうち3人が6/3にマン島を離れるため、残った女性一人のルームメイト1~3人の募集です。
こちらは、6/3から6/11の間であれば、宿泊日は自由です。

いきなり、このような好条件の宿を提示されても実感が湧かないでしょうが、これを逃すと、ホームステイかキャンプか、街から離れた宿くらいしかありません。街のホテルは大金を積んでも、まず取れないでしょう。
また、フェリーは単身(バイクや車なし)であれば、今でも何とか確保できます。
しかし遅くなればなるほど、制約が増えてきます。

いかがでしょうか?

興味のある方は、早めに kore@scan-net.ne.jp まで連絡をください。
また、mixiの「マン島TTコミュニティ」に、関連の情報があります。
---------------------------ここまで-------------------------------


++++++日乗++++++
本日、筑波選手権併催MFJレディースレースに参加いたします。

|

« 【バイクライフハック】ボタン | トップページ | 【今週のモータースポーツ・バイクイベント】4月9日~15日 »

「イベント」カテゴリの記事

「バイク」カテゴリの記事

「マン島TT」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

このコテージは希望の方が現れなかったので、キャンセルしました。

しかし我々の宿の6/3~6/11の女性のルームメイトは、引き続き募集です。

よろしくお願いいたします。

投稿: コレ | 2007.04.25 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1903/14584182

この記事へのトラックバック一覧です: マン島TTの宿情報:

« 【バイクライフハック】ボタン | トップページ | 【今週のモータースポーツ・バイクイベント】4月9日~15日 »