« リサイクル法について三本和彦氏吠える! | トップページ | モブログのテスト »

2004.07.22

鈴鹿8耐、公式練習の結果くらい知りたい。

※書き足し
ブログがあるじゃないか
草の根情報はブログが強い。
よって、鈴鹿8耐情報はブログでつながるべし。スカパーのブログもどきは無視するとして。
というわけで、皆さん、遠慮なくガシガシ、トラックバックしてつながりましょう。


やっとひと仕事終わったーと思ったら、社会測定評価論Aのレポート提出を忘れてました。なのでまだ横浜です。

で、鈴鹿8耐の公式練習の結果どうなってるかなー、と思って検索してみると。。。

ないっ! 鈴鹿サーキットのサイトにも、ないっ!!

※もれじゃーさんのご指摘で、鈴鹿サーキットのモータースポーツのリザルトのとこから(層が深いなあ)見れました。多謝。

思えばここ数年。
鈴鹿8耐のIT化は紆余曲折がありました。

ニフティサーブのFMCRACE というフォーラムが、パソコン通信時代からボランティアで速報をフォローしていたと思えば、
バイクネットが完全速報体制を築いていた時代もありました。(私は99年に速報チームで取材を担当しました)
すると昨年は、インテル、日本HP、マイクロソフト3社が鈴鹿8耐のITを完全サポート。ネットで中継が見れるという快挙(?)を成し遂げたのです。

今年は……。もしかしたらスカパー\2000円が、他のIT系進出を押さえたのかもしれませんが、それにしても、テキストの速報でいいから、今日の公式練習の結果くらい知りたいよなあ。

と思ったら、スカパー、ブログ形式で8耐速報やってる。
けど、7月21日の記事がいまさら「78台エントリー」。しかも、ブログなのにトラックバックできない! もうね、××かと。▽▽かと。

例えば「週末は天気良さそうだから、やっぱ鈴鹿行こうかなー」とか「をっ○○頑張ってる。応援しに行こうかなー」って人は何人も、いや何百人もいるはず。
今日び、情報の「ネット出しおしみ」なんて、もう旧いのでは。
今どきは、「ネットで釣り」ですよ。チラチラ情報をのぞかせて興味を抱かせ、現場に誘うんですよ。

あー、8耐参戦卒業した今、やっぱり先行き不安になってきました。日本のバイク文化の頂点、北海道&鈴鹿8耐は、何がなんでも盛り上がらなければいけないのです、が私の持論です。

社会測定評価論A、書かねば。


|

« リサイクル法について三本和彦氏吠える! | トップページ | モブログのテスト »

「鈴鹿8耐」カテゴリの記事

コメント

一応ここにあったりします。
http://www.procione.com/suzukaland/

メニュー「レーストピックス」の上から6個目にある「合同テスト、リザルトはこちら」から辿り着けるのですが、いかにも分かりにくい。

もうちょっと現場から細かいネタを拾ってくれる8耐サイトが現れてくれるといいんですけどね…。あ、今年は「サーキットからの手紙」に期待してます。
http://www3.to/red-wing

投稿: もれじゃー | 2004.07.23 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1903/1028764

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐、公式練習の結果くらい知りたい。:

» 鈴鹿8耐クイックリンク [もれじゃー出張所]
例年通りだとテレビの生中継にはあまり期待できないので、鈴鹿8耐に関連したサイトの中から速報を掲載しているサイトを選んでみました。まあ自分用なんですけどね。(笑)... [続きを読む]

受信: 2004.07.24 13:20

« リサイクル法について三本和彦氏吠える! | トップページ | モブログのテスト »