« 今日明日限定!ガソリンは高速道路が安い! | トップページ | デアゴスチーニから「チャンピオンバイクコレクション」発売 »

2004.07.02

鈴鹿8耐、36番は欠番

 今年の鈴鹿8耐まで、あと24日となりました。今年は4年ぶりの7月開催。決勝は7月25日(日)です。みなさん、お間違いなく。

 ところで、2000年から4年間参戦した鈴鹿8耐ですが、何度も何度も聞かれるのですが、我が36レーシングは昨年にてひとまず区切りを付けました。言わば“卒業”というようなカタチでしょうか。
 というわけなので、今年は参戦しないのですが、エントリーリストを見てびっくり。

『山の頂上を目指すレースの仕方もあるが、私たちは“山の麓(ふもと)”=山麓(サンロク)から、山の裾野のライダーたちに、レースや8耐の素晴らしさを伝えたい』
 という、深い深~いダブルミーニングで付けていた『36』番のゼッケンが今年は欠番になっているのです。大した意味はないのかもしれませんが、もしかしたら私たちの参戦を待っていてくれたのかと思うと、ちょっと嬉しかったです。  最近、鈴鹿サーキットはこうした細やかな配慮ができるサーキットだと感じていて、違うカタチで、モータースポーツ振興に貢献できればなあと思っているところです。  はてさて、今年はどういうカタチで8耐に行こうかなあ。

というわけで、鈴鹿8耐の配布バナーを貼り付けておきます。

※鈴鹿8耐バナーデザイン配布のポップアップに「ご一報いただければ…」とあるのですが、そこにご一報するアドレスを貼り付けてあると完璧だったかも。うーむ、惜しい。

|

« 今日明日限定!ガソリンは高速道路が安い! | トップページ | デアゴスチーニから「チャンピオンバイクコレクション」発売 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「鈴鹿8耐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1903/884701

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐、36番は欠番:

« 今日明日限定!ガソリンは高速道路が安い! | トップページ | デアゴスチーニから「チャンピオンバイクコレクション」発売 »