« 全国的にガソリン値上げ | トップページ | チョロバイRC »

2004.04.06

阪神タイガース桜井ホンダ鈴鹿8耐参戦

PICF0019.JPG
……というわけで、バックナンバーで予告した通り、鈴鹿8耐仰天情報の真相は、『阪神タイガース桜井ホンダ、鈴鹿8耐参戦っ!』というニュースでした。

「なんで関西のチームとじゃないんだよ!」とか、「東京のチームは読売ジャイアンツじゃなきゃ!」とか、ファンの方は決して無理は言わないで下さい、ね。(バックナンバー、もて耐新レギュレーション走行証明の欄参照)
こういう時代にあって、こんな企画が通っただけでスゴイことだと思います。

PICF0014.JPG

ところで、ここからは個人的なオピニオン。鈴鹿8耐黄金期を忘れられない古いファンの人は未だ「人が減った~減った~」と呪文のように唱えてますけど、考えてもみて下さい。鈴鹿8耐って、未だに日本最大のバイクイベントなんですよ。そこんとこわかってるハーレーダビッドソンは、レースなんか参戦していないのに、(金額は憶測ではあるが)億単位のお金を使って鈴鹿8耐の現場でプロモーションをして、その結果が「大型バイクのシェアナンバーワン」(ソース:読売新聞)なんです。ホンダを抜いちゃってるんです。
それはともかく。
8耐を盛り上げるために、サーキットもメーカーも毎年試行錯誤しているのはわかるんですが、こーなったら、やっぱりレースそのものを面白くしなきゃいけない。全日本にワークス参戦しない今、その予算を『ワークスは8耐ドリームチーム参戦義務づけ』ってなことにできないですかねー。毎年、あからさまな話題チームを送り込んでいるのはホンダばっかり。これじゃつまんないです。勝ち負け抜きの話題チーム義務づけ。どうでしょう。

|

« 全国的にガソリン値上げ | トップページ | チョロバイRC »

「鈴鹿8耐」カテゴリの記事

コメント

仰天ニュースはこれだったんだぁ・・
確かに仰天しました(笑)
しかし、まこと阪神タイガースらしいのは
タイガースの名前、ロゴの無償使用許可だけで
スポンサーではない
おまけに、8耐でタイガースグッズの販売許可を取ったとか・・
関西人は恥ずかしいぞ!

ゆきちゃんの言うとおり、バイクファンが8耐に
集結するためには魅力あるレース・・・
もうそろそろ、仰天企画から本筋の企画を考えてほしいね
来年までにみんなで考えませんか?

投稿: 正の母 | 2004.04.07 07:28

阪神タイガースが8耐チームを応援しているのか、8耐チームが阪神タイガースを応援しているのか?
なんだか不思議ですね。
そんなことはともかく、でもやっぱり、参戦するチームの人たちは例年通り熱くなっているのです。
参戦チーム、観客、ファン。この温度差をなんとかして埋めたいんです。

投稿: YUKKY | 2004.04.17 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1903/403653

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース桜井ホンダ鈴鹿8耐参戦:

« 全国的にガソリン値上げ | トップページ | チョロバイRC »