小林ゆき掲載・出演・講演などの情報

BBBばいく~んGoGo!(ネットラジオ/ポッドキャスト) パーソナリティレギュラー出演中

BBB.TV 動画レポート レギュラー出演中

SPA西浦サーキットスクール 講師

●12月
10日(土)神奈川県警二輪車安全運転講習会
10日(土) マスターライダー大忘年会
24日(土) SPA西浦サーキットスクール (6名限定)

●1月
3日(火) SPA西浦サーキットスクール 12名
14日(土)神奈川県警二輪車安全運転講習会

» 続きを読む

| | トラックバック (0)

2016.12.01

【12月3日㈯ 】『2016バイク系ポッドキャスト・ウェブ忘年会』生ツイキャス出演します

15281119_777832842368038_575010094_


12月3日(土)の20時より、『2016バイク系ポッドキャスト・ウェブ忘年会』生ツイキャス出演します!

現在、ばいく~んGoGo!や旅バイクをはじめ、インターネット上で聞けるインターネットラジオやポッドキャストの番組はいくつかありますが、人気番組が一堂にかいしてのスペシャル企画!


旅バイク
さんの呼びかけで実現するこの企画、ばいく~んGoGo!代表として僣越ながらわたくし小林ゆきが参加いたします。

ツイキャスの ratton99さんのライブ というところをチェックしてくださいませ。

わたしの出番は21時ごろから1時間程度ですが、随時、飛び入りする予定でおります。


| | トラックバック (0)

2016.09.05

名古屋はやはり自動車王国なのか? バイクに冷たい街なのか?

とある件で名古屋に行かねばーと思って、バイクが停められる場所を調べてみました。

東京では2006年以降、違法駐車の取り締まり、とりわけバイクの狙い撃ちが社会問題化してましたが、7、8年前に名古屋に行ったときは、


「取り締まりなんか見たことない」(地元の人)

「あ、前の歩道に停めてください」(ホテルの人)

「そこ置いといて」(バイク駐車場の場所を尋ねた交番の警察官が歩道を指差して)

ってな具合でしたけど、先日、名古屋の方とその話をしましたら、名古屋でもバイク狙い撃ち取り締まりが行なわれていると聞きました。

もちろん、合法的にバイクを停められる場所があれば問題ないわけです。

というわけで、名古屋中心部でバイクが停められる場所があるかどうか調べてみました、の一連のツイートです。

そんなわけで、そこそこ駐車可能な場所はありますけども、東京ほど多くはないし、駐車場がある場所が偏っている感じがいたしますね。

東京は都心だと、1時間以内の駐車なら路上駐車スペースそこいら中にあるので、バイクでもほぼ困ることはありません。
ただ、それ以上の駐車だと、最近はバイク駐車場の稼働率が高くなってきて、2軒、3軒とハシゴしないと空きが見つからないことも。
翻って良いことだ。
稼働率が高くなれば、商機に気付いてバイク駐車場が増えるかもしれませんし。


名古屋の場合、二輪も四輪と同じ料金を取るところがとても多いですね。
ただし、買い物割引があるところも多いです。

このあたりが“名古屋っぽい”と言えるかも。


» 続きを読む

| | トラックバック (0)

«沖縄に関東からどうやってバイクで行くか?